Our Story
日常のなかに、
オーガニックという快適を。
40年以上の歴史を持ち、時代とともに
進化してきた南仏のオーガニックコスメ
フルーランスナチュール
健康な肌こそが、美しい
1972年、南フランスのフルーランス村で
誕生したフルーランスナチュール。
農業を営むミシェル・デキャンプが、
農薬や化学肥料を使った農法へ疑問を
唱えたのがブランドのはじまりです。
家畜の健康状態が、食べ物に農薬を
使っているかどうかで変化することに
着目し、無農薬栽培を提唱。
ヘルシーな食生活が健康状態や
豊かな生活を作ることに気づいたのです。
そこから養蜂業のノウハウを生かした
ローヤルゼリー健康食品の開発に着手し、
ローヤルゼリーのスキンケアを
手掛けました。
これがベストセラーとなり、
ここから「肌の健康」にフォーカス。
オーガニックコスメブランドへと
舵を切りました。
ヘルシーな素材が健康を作るのは、
体も肌も同じことだったのです。
時代とともに進化する
オーガニックブランド
フルーランスナチュールは、
400万人のユーザーたちに
愛され育ってきたファミリーユースの
オーガニックコスメブランドです。
多くのブランドが生まれては
消えていくなかで、安定した支持を
得ることができた理由には、
時代にあわせてブランドが
進化してきたことが挙げられます。
現在は、オーガニック成分を極限まで
使用することにこだわるだけでなく、
お客様の声を吸い上げ、
医学博士や薬学博士、
植物療法のプロフェッショナルたちと
ともに研究開発を行い、
マーケティングやサイエンスの
側面からも効果検証をしっかりと行っています。
「この成分がこれに効く」を超えて、
心地よい使用感や、
オーガニックコスメには
めずらしい洗練された香り、
使い続けられる価格についても追求。
リアルな日常のなかで快適に使える存在を
目指し続けます。
「オーガニックの
ミセラーウォーターが欲しい!」
フルーランスナチュールの
ミセラーウォーターが
誕生したきっかけは
お客様たちから聞こえてきた声でした。
「ミセラーウォーターはとても便利だけ
ど、肌負担が心配。オーガニックのもの
があったらいいのに…」
そこでフルーランスナチュールは
開発に着手。
すぐにメイクが落ちるというミセラーの
機能性は損ねることなく、成分や香りに
こだわり、快適で肌にやさしい
オーガニックミセラーウォーターを
完成させました。
開発には、コーンフラワーには 2 年、
ローズには 1 年半もの歳月が
かかっています。
今は誰もが多忙な日々を送っています。
クレンジング、洗顔、化粧水の
役割を持つフルーランスナチュールの
ミセラーウォーターは、
毎日のケアを快適にしてくれるでしょう。
フルーランスナチュールの
基本理念
すべての商品でオーガニック認証を取得
天然原料・有機原料にこだわり、オーガニック認証を取得しています。
また、認証機関の基準に甘んじることなく、それを上回るオーガニック水準を満たします。
以下の成分は配合しません
以下のものを使って栽培された原料は使用しません
動物実験は行いません
動物実験は行いません自社はもちろん、第三者機関への委託もしていません。
サスティナビリティ
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リサイクル可能で、持続的に管理されている森林の木から製造された段ボール製、植物性インクでの印刷やサスティナビリティが保証された森林の原料使用、リサイクル可能であることなど、環境に配慮したパッケージづくりにこだわっています。
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貧しく孤立した人々が住む 地域で、継続的に清潔な飲料水を手に入れることができるよう活動する「1001 FONTAINES」に参加しています。
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社会復帰をめざす人のための有機栽培農園「ジャルダン・ドゥ・コカーニュ」をサポート。収穫された作物をフルーランスナチュールの製品原料として使用します。